MENU

社員インタビュー vol.5

こんにちは。ソリューション事業部の武藤です。

 

今回は社員インタビューの第5弾をお届けします。

お話を伺ったのはソリューション事業部の亀井さんです!

 

f:id:dreamhop:20180803145633j:plain

 

――まずは簡単に自己紹介をお願いします。

亀井です。餃子の町から上京、プライバシーマーク取得担当として2016年10月に入社しました。
趣味はシュノーケル、海が好きです。ハコフグヤリイカに癒されてます。

 

――ドリームホップで働くまではどのようなお仕事をされていましたか?

八丈島のホテルでフロントをしてました。人生初の接客業でしたが、意外と自分に合っていたのがビックリです。何故か幼稚園児受けが良かったりと、新たな自分を発見することが多いホテルマン時代でした。

 

――現在ドリームホップではどのような業務に取り組んでいますか?

他の方たちが担当しているストレスチェック案件の分析や集計のサポートをしています。また民間の大口案件の運用やISMS認証の取得、プライバシーマークの運用を担当してます。

 

f:id:dreamhop:20180803145659j:plain

 

――社内の雰囲気はどうですか?

職場改善に取り組んでいることにも関係しているかと思いますが、上下関係にこだわらず、気軽に意見を交わせる空気や、お互いに助け合うような人間関係ができているように感じます。

 

――今後の短期的な目標と長期的な目標を教えて下さい。

短期的な目標は、ISMSの取得とプライバシーマークの更新です。長期的な目標というか継続的なことですが、安定した業務と効率化アップに取り組んでいます。
またプライベートでは、骨太になるよう煮干しを毎日食べてます。健康で長生き。

 

――ありがとうございました!

 

ストレスチェックの運用、分析や集計から各種認証などの取得まで幅広い業務を担当している亀井さん。

私もパソコンやオフィス機器で困ったことがあるといつも助けてもらっています。

 

社員インタビューも第5弾となりましたが、引き続きみなさんにお話を聞いていきたいと考えています!