MENU

第6回TOMH合同同窓会に参加してきました!

こんにちは、ソリューション事業部の堂野です。

 

ドリームホップではメンタルヘルス研究の第一人者である川上憲人先生(東京大学教授)が開催されている職場のメンタルヘルス専門家養成プログラム(別名:TOMH)を修了したメンバーが2名います。

 

www.tomh.jp

 

1名は事業部長の椋野さん(4期生)、もう1名は私、堂野です(6期生)。

 

TOMHコースでは1期から6期まで修了生が約200名いまして、毎年1回6月に集まり同窓会という名の協議会を開催しています。

f:id:dreamhop:20180619133301j:plain

――堂野は幹事として参加しました!

 

修了生としてメンタルヘルスに関与している専門家(産業医保健師臨床心理士精神保健福祉士社会保険労務士・人事担当者)が参加しており、バラエティーに富んだメンバーで構成されています。

 

今回は人工知能と産業保健を題材に川上先生に基調講演をいただいたり、分科会を開催した際の活動報告を行ないました。

f:id:dreamhop:20180619133442j:plain

 

東京大学医学系研究科による協議会であるため、東大の大教室をお借りして開催しています。そのため、この日は東大生気分を少し味わうことができます。

 

f:id:dreamhop:20180619133526j:plain

 

最新の研究成果や修了生による報告など1日かけて実施されています。

協議会が終わった後は懇親会が開催されるのですが、毎回深夜まで続くことが恒例となっています(笑)

 

ドリームホップでは現在2名の参加者がいますが、今後はもっと参加者を増やしていきたいと思っています!