MENU

社員インタビュー vol.6

こんにちは。ソリューション事業部の武藤です!

 

今回は久~~しぶりの社員インタビューをお届けします。

これまで社内の皆さんにお話を聞いてきたこのインタビューも6回目を迎えました!

お話を伺ったのは昨年秋に入社した、ソリューション事業部・システムエンジニアの津田さんです!

 

f:id:dreamhop:20190308101332j:plain

――写真撮影時、ふふふふと笑いながら100%スマイルを見せてくれた津田さん。ありがとうございます!

 

――まずは簡単に自己紹介をお願いします。

ソリューション事業部システム担当の津田です。

福島から上京して東京の大学に進学しました。

大学では哲学を専攻してまして、なぜ今エンジニアになったか謎であります。

どこかでは役に立っているのでしょう、、、たぶん。

 

 

――ドリームホップに入社する前はどんなお仕事をされていましたか?

システム会社で物流系システムの開発・保守を担当していました。

 

 

f:id:dreamhop:20190308102751j:plain

 

 

――転職先をドリームホップに決めたきっかけや理由を教えて下さい。

ズバリ、面白そうだったから。これに尽きます。

今までにない経験を沢山積めそうだと直感しました!

 

――現在はどんな業務に取り組まれていますか?

ストレスチェックシステム「ALART」と共感求人ツール「Saii.mQ(サイモク)」の

開発・保守をしています。

 

 

f:id:dreamhop:20190308102343j:plain

――何やら複雑な画面でもくもくと作業をする津田さん。私には何が起こっているのかまったくわかりません( ^ω^)・・・

 

――昨年9月に入社して半年ほどになりますが、会社の雰囲気はどうですか?

穏やかな感じで良いですね。開発現場はヒリヒリするところが多いので(笑)

 

 

――2019年度、力を入れたい業務や目標などを教えて下さい!

セキュリティ系の知識を拡充すること。最新の開発手法や技術を身に着けること。

特にアジャイル/スクラム/DevOpsに注目しています。

 

 

――ありがとうございました!

現行システムのアップデートや新サービスの開発に日々忙しそうな津田さん。

入社してまだ半年ほどですが、ドリームホップのシステムを支える頼もしい存在です!

これからもますますの活躍に期待したいですね!

 

 

f:id:dreamhop:20190308103758j:plain

――おまけ。盛れるアプリで撮影したキラキラオフショットの津田さん☆☆