MENU

社員インタビュー vol.4

こんにちは。ソリューション事業部の武藤です。

 

今回は昨日に引き続き、社員インタビューをお届けします。

お話を伺ったのはソリューション事業部・運用担当の南幅さんです!

f:id:dreamhop:20180719151619j:plain

 

――まずは簡単に自己紹介をお願いします。

ソリューション事業の南幅です。出身は岩手で、就職時に上京しました。
南幅の由来を聞かれることが多いのですが、調べても出てこなくて。。。知っている方がいたら教えてほしいです(笑)

 

――ドリームホップで働くまではどのようなお仕事をされていましたか?

大学が福祉の学部だったこともり、卒業後は電話相談事業を行うNPO法人に務めていました。

 

――転職先をドリームホップに決めた理由は何でしたか?

もともと大学時からEAP分野に興味を持っていたので、ストレスチェックに携われる会社を探していました。面接時に代表と役員から会社の失敗を話してもらったことが大きいです。悪い面を直接伝えられたことで素直な会社だなと思いました。

あとは、社内に備えられているドリンクを自由に飲めるところも惹かれました(笑)

 

――現在の業務の内容と力を入れている部分を教えて下さい。

現在は運用担当として、先方のストレスチェックを担当される方と相談しながら実施を進めています。
担当の方ができるだけ楽になるような方法をご提案すること、集団分析レポートの作成や情報提供などのストレスチェック後のサポートを行うことを心がけています。

 

f:id:dreamhop:20180719151641j:plain

 

――入社当初の自分から働いてみて進化したと感じる部分を教えて下さい。

ストレスチェック業務の他にも複数人に対しての報告を行ったり、フォトショップを使ってシステムデザインのイメージを作成したりと様々なことを経験させてもらえるので、経験値は上がったんじゃないかなと思います。

 

――仕事とプライベートの両立はしやすいですか?

とてもしやすいです。有給休暇の取得を社内で勧めているのもあって、気兼ねなく毎月お休みを取れます。休んだときも他の社員がカバーしてくれるので安心してプライベートを満喫することができるのは本当に有難いですね。
それにほとんどの方が定時で帰宅されるので、周りを気にしないで帰れる環境だと思います。

 

――ありがとうございました!

 

精神保健福祉士の資格を持っている南幅さんですが、フォトショップを使ってのデザインイメージの作成も行うなど、幅広い業務に取り組んでいますね!

 

また随時、社員インタビューを掲載していきたいと思います♪