MENU

健康企業宣言STEP2にチャレンジ!

みなさんこんにちは。

ソリューション事業部の諸岡です。

 

いつも健康経営シリーズの記事を書かせてもらっていますが、

今回新たに「健康企業宣言STEP2」にチャレンジすることになりました!

 

健康企業宣言は全国健康保険協会東京支部さんの取り組みで、

STEP1→「健康優良企業銀の認定」⇒STEP2→「健康優良企業金の認定」

という流れで認定があります。

既に「銀の認定」は取得していたのですが、さらに働きやすい職場を目指して

「金の認定」をいただけるよう取り組んでいきます!

 

こちらが宣言書です。

f:id:dreamhop:20180316164429p:plain

 

「健診・重症化予防」「過重労働防止」「健康経営」

この3点がドリームホップの重点課題です!

「金の認定」をいただくためには、かなりしっかりと

社内整備を進めなければいけないので、頑張っていきたいと思います!

 

既に実施している取り組みに加えて、今後は新たな取り組みもご紹介しますね♪